淡路島で働きたいと思っているあなたに淡路島の求人情報を一覧としてまとめてみました。
なぜまとめてみたのかというと、実は私転職を7回しています。
仕事探しにはインターネットをフル活用していました。
淡路島で職を探している方は、洲本のハローワークで探していると思いますが、インターネットには数多くの求人があることを知っておいて欲しいのです。
洲本のハローワークと同じ内容の求人案件もありますが、おっ、こんな求人もあったんだっていう新たな発見もあります。
これは、7回転職した私の経験ですが職探しは、
「巡り合わせと、タイミング」です。
あなた自身が、この職業に就きたい、この会社に入りたいと思っていても、人材を募集していないと入れません。
その人材募集している企業と、自分が職を探しているタイミングが合えば、履歴書を出す事ができます。
そして面接に行くことができます。
企業の求人情報に巡り合うタイミングは、やはり毎日求人をチェックする事です。
毎日求人情報をチェックすれば、働きたい職に就く事ができる可能性がアップします。
淡路島の求人サイト
ハローワークインターネット求人
言わずとしれた求人を探すにはまずはここからでしょう。
厚生労働省職業安定局が運営しているので信頼度は一番高いです。
地元の職安に私も通いつめましたね~。
私の場合は、まずはハローワークインターネット求人から職を探し、これいいいなって思ったら求人番号をメモします。
職安に行って、メモした求人番号を職安のパソコンで表示させ印刷して、職安の方へ相談をします。
こうする事で家で職を探し、職安で即座に相談できるのでかなり効率がよくなります。
職業安定所で職を相談する時のポイント
- 希望の会社が頻繁に求人を募集しているのかを聞く
- 職業安定所の方にその会社の事を事細かく尋ねる
これは絶対聞いておいた方がいいのは、自分が希望する会社が頻繁に求人募集をしているかどうかです。
求人を頻繁に募集するという事は、人の移り変わりが早いという事です。
それほど、人間が辞めているということです。
何か問題がある企業なのでしょうと推測ができます。いわゆるブラック企業というやつです。
毎日求人票を見ていると、この会社また求人票出してる、ずっと募集しているという事がわかってくるので、思い切ってハローワークの相談員に訪ねてみましょう。
過去の情報からその企業の事を教えてくれる場合もあります。
Q人あわじ
大体隔週土曜日に折込チラシに発行しているQ人あわじ。
ハローワークに掲載していない情報があるので要チェックです!
私も土曜日はかかさずチェックしていましたよ。
e-トニーワン21
こちらの求人サイトもよくみていました。
トニーワン21
株式会社富士企画が
職種、勤務地、雇用形態から検索ができます。
ですが、求人案件がかなり少ない。。。
でも、自分にあった職業がでてくるかもしれないので要チェックですね。
⇒トニーワンのサイトはこちらです。
あわリク
洲本商工会議所が発行している求人情報。
商工会議所だけあって求人の数は多いのかなっておもってみたら、めちゃ少ない。。。
でも、どんな求人が掲載されているのかチェックしてみないとわかりません。
タウンワーク
リクルートが提供しているタウンワーク。
アルバイトやパートが多いのかなと思いきや正社員募集もチラホラ。
いかにして自分にあった求人を探すかは、探してみないとわかりませんね。
an アン
アルバイト求人のアン。
正社員募集も掲載しています。こんなところでこんな職業も募集してたの?ってなる案件もあり。
受けるか受けないかの判断はお任せします。
indeedインディード
仕事探しはインディードのフレーズでおなじみのインディード。
ユーザーがトップページにある「キーワード」と「勤務地」を入力(写真の赤枠箇所)すれば、リクナビやマイナビなどの求人情報サイトや企業のホームページにある求人情報、
ハローワークの求人情報などのあらゆる求人情報を一括で検索できます。
まあ、これがあれば求人探しは困りません。
私もよく利用していました。
他にもリクナビなどがありますが、淡路島島内の仕事はリクナビではあまりありません。
島外で働きたい!というかは、リクナビやDodaデューダがおすすめですね。
なんにせよ、職探しは、巡り合わせとタイミングです。
毎日チェックして、巡り合いましょう!
コメント